ネット証券 口座開設

ネット証券の口座開設のやり方は?

証券会社の比較を行う

ネット証券口座を開設する前に、各証券会社の比較を行いましょう。
証券会社によって取り扱っている株の種類や手数料、
サービスが異なっているので、事前にシッカリと比較をしておかないと、
サービスの悪い証券会社で株式投資をしてしまう事になります。
特に初心者の頃はサポートが必要になってくるので、
サポート体制の整った証券会社を優先的に選ぶことをお勧めします。

口座開設する証券会社を3つに絞る

証券会社の比較を十分に行ったら株取引に使う証券会社を3つ選びましょう。3つ以上の証券会社に口座を開設する方もいるみたいですが、あまり多く開設すると管理が大変なので初期の頃は3つに留めておく事をお勧めします。株取引に慣れてきて、今使っている証券会社と違うタイプの会社がある時は3つ以上の証券会社と契約しても良いですが、最初は3つにしておきましょう。

証券会社のホームページから口座を開設する

口座開設する証券会社が決まったら早速手続き開始です。口座の開設は証券会社のホームページから行う事が出来るので、口座を開設したい証券会社のホームページから申し込みをしましょう。今はほとんどの証券会社がスピード開設となっていて、最短で翌日には口座を持てるようになっています。

証券会社に入金をする

口座を開設したら口座に株取引の為のお金を入金しましょう。最初の投資額はいくらでも構いませんが、余裕のある取引が良いので最低でも10万円は入金しましょう。

さあ、株取引のスタートです!

証券会社に準備金を入れたら早速取引開始。最初はシステムとかが良く分からないと思いますので思い切った勝負は避ける様にして、小さい額での取引を繰り返していきましょう。取引を繰り返していくと株の仕組みが色々と分かってくるので、慣れてきたら徐々に取引額を大きくしていくと良いと思います。

はじめてのネット株取引なら小額取引ができる楽天証券がおすすめ

  • 当サイトは情報の提供を目的としており、投資に関する判断を促すものではありません。投資方針やその内容についてはご自身の判断でお願いします。
  • 情報の正確性について注意していますが、その内容について責任を負うことはできませんのでご了承ください。
  • 当サイト運営会社は、金融商品の販売を一切行っておりません。各サービスに関するお問い合わせは該当のサービス提供者様へお願いします。